hikamin’s blog趣味ざんまい!

自分の趣味で役に立った事をメモがわりに記事にしています。

Xplane12のオスプレイ(アドオン)

どうもひかみです

 

xplane.ORG販売していた

xplane11用のオスプレイは突如として削除されました。

 

当然ですが

XP11用アドオンなのでXP12では使えません。

 

どんなアドオンかというと

こんな感じです。

※xplane11

ちゃんと折りたためます

貨物など開閉も出来ます

階段も出ます

 

個人的にオスプレイ

プロペラの可変システムが好きで購入。

飛ぶときはもちろん変形出来ます。

 

他にも稼働できる扉もあり

大満足なアドオンでしたが急遽ORGから削除され

アップデートや再配信がされなくなっていたので

調べてみたらこんな結果でした。

 

-------------------

AOASimulationsのフェースブックより

外部 3D モデルを作成した開発者 Franco Pizzagalli との紛争により、ストアで入手できなくなりました。

-------------------

3Dモデルの方を解雇したので新しく作り直しているようです。

まさかこんなことがあったなんて・・・

 

現在人材不足などで遅れているようですが

xplane12バージョンを制作中との事。

 

映像も公開されていますが

パネルのポップアップ化も嬉しい。

 

2024年には発売するといいなぁという所。

基本的にフラシム界隈で

オスプレイを作っているのは、

この1社しか作っていないので

頑張って欲しいですね。