hikamin’s blog趣味ざんまい!

自分の趣味で役に立った事をメモがわりに記事にしています。

飛ばすために初心者が絶対見るべき動画①

こんにちは

ひかみです。

 

f:id:hikamikazuma:20210205085149j:plain

旅客機を飛ばすために

初心者の僕が着陸まで出来るようになった動画を紹介します。

 

これなら誰でも飛ばせるようになると思います。

--------------------------------------------

Gouldさんの動画

この動画がなければ全く飛ばせませんでした。

描かれていない部分はありますが、

手順を覚えるには最高です。

チャンネル登録を。

たまに生放送されているようです。

B737-800x(ZIBOMOD)

ゆかりさんのX-Plane 11入門【Part1】

~ジェット旅客機を飛ばしてみよう!~【フライトシミュレーター】

youtu.be

ゆかりさんのX-Plane 11入門【Part2】

フライトプラン作成とFMC~【フライトシミュレーター】

youtu.be

ゆかりさんのX-Plane 11入門【Part3】

~エンジン始動とテイクオフ!~【フライトシミュレーター】

youtu.be

ゆかりさんのX-Plane 11入門【Part4】

~降下とILSアプローチ!~【フライトシミュレーター】

youtu.be

 

 RAIMU TV-EEさん

色々なゲーム実況をアップされいる方で

主にセスナ機や標識などの基礎知識動画は凄いものがあります。

 是非チャンネル登録を。

 

【X-Plane 11】中学生にボーイング737のCDU入力を教わってみた!#1

(フライトシミュレーター解説)

youtu.be

【X-Plane 11】中学生にボーイング737のCDU入力を教わってみた!#2

(フライトシミュレーター解説)

youtu.be

 

 

 

なちなちさんの動画

女性のフラシマーで英語がきれいで声が可愛い!

コールサイン方法まで教えてくださる初心者には最高な動画。

Gouldさんと合わせれば多分パーフェクトだと思います。

FSでもxplane11やP3Dでも使えると思います。

生放送もされているのでチャンネル登録してみてください。

 

B737-800(製品版?)ZIBOでも使えます。

【解説/チュートリアル】 旅客機の飛ばし方 前編【Flight Simulator】

youtu.be

【解説/チュートリアル】 旅客機の飛ばし方 中編【Flight Simulator】

youtu.be

【解説/チュートリアル】 旅客機の飛ばし方 後編【Flight Simulator】

youtu.be

 

-------------------------------

エアバスチュートリアルに関しては

あまり見つからないので

知っていたら是非教えて頂きたいです。

A320(FlightFactor)

ゆかりさんのX-Plane 11入門

~FlightFactor A320の飛ばし方!~ 【チュートリアル

youtu.be

 

------------

オススメなフラシム生放送されている方

tsute2さん

本業がアーティストなtsute2さん。

僕がフラシムを始めたきっかけとなった方。

生放送で質問も回答してくださるのでわが師と勝手に思ってます。

身内ネタが多いですが、美声で退屈しない心地よいフライトで

個人的に楽しい実況フラシマーNo.1だと思います。

様々な機体を飛ばせる方なので

是非チャンネル登録を!

youtu.be

 

他にもおすすめチュートリアル動画を知っている方は

コメント欄にてお待ちしております。