hikamin’s blog趣味ざんまい!

自分の趣味で役に立った事をメモがわりに記事にしています。

Rush Rally Originsをプレイしてみた

どうもひかみです

 

今回は『Rush Rally Origin』の感想です。

steamセールで1000円で購入。

 

ゲーム内容

昔、ADKから出ていた『ラリーチェイス』のようなゲームで

上空から操作するスタイルです。

安心の日本語対応でswitchやsteamにも発売している。

 

モードが多い

大きく分けて三つのモード

国際ラリーは一本道のラリーコース

RXC(ラリークロス?)はサーキット

そしてマルチ。

 

それぞれのモードに3種類

 

それぞれ多くのコースがある

国際ラリーは1国に対して全6コース

日本のコースもある

 

RXCは全6コース

サーキット同様、道は繋がっていて周回するのが特徴。

レースの操作に関して

通常のラリーゲーム同様の操作で

ドリフトを綺麗に決めれば爽快。

 

そもそもCPUもそんなに強くないので

失敗しなければ一位になれるところが良い。

コパイのアナウンスもあるので

ラリーゲームを慣れてる人は有利だと思います。

 

まぁラリーで一斉に走るのは全然ラリーではないけど

それもまた面白い。

また、車同士の衝突で

車体が少しヘコんだりするのもGOOD。

 

注意点

数十分プレイしてるとなぜか3D酔う

FPSみたいな強いものではないけど;

 

まとめ

マルチプレイもあるので

知り合いとワイワイ走るのも良いし

一人で一位を目指すのも良い。

 

アーケードゲームのように

1レースちょっとやってみようかな

というのが出来るのも良い。

 

体験版もあるので

気になった方は是非遊んでみてください。