hikamin’s blog趣味ざんまい!

自分の趣味で役に立った事をメモがわりに記事にしています。

SunKenlandを遊んでみた

こんにちは、ひかみです。

 

今回はsteamのオープンワールドサバイバルゲーム

『Sunkenland』を遊んでみました。

 

ゲーム内容

 

ゲーム内容としては

映画ウォーターワールドのような世界で

ゲーム操作感としては

7DaysToDieのような探索が海になった感じのゲームです。

クラフトも結構7DTD似ていて良い。

設計図も存在します。

 

コントローラーでのプレイも可能

 

コントローラー対応は嬉しいのだが

やりにくい部分もあります。

特にアイテムボックス(宝箱)を開けて

アイテムを閉まってから閉じる時に『セレクト』を押さないと

全てアイテムが戻ってしまうので慣れが必要。

 

基本海に潜って探索する感じです。

海面に出る感じは結構リアル

 

夜中起きていたら

なんとゾンビ??が出現!!

と思いきや敵勢力らしい・・・

見た目がゾンビで怖すぎなんですが・・・

出現条件は全く分かっていませんが

倒した敵勢力からは鶏肉がゲット出来ます。

 

3D酔いについて

僕は結構3D酔いが激しい人ですが

残念ながら、このゲームは少し酔います。

 

現在、設定のカメラシェイクをオフにしても効いてない感じなので

今後のアプデに期待したいと思います。

 

まとめ

いきなりマップに放り出されてゲームが始まり

チュートリアルがないので

慣れてない人はきついかもしれませんが

これもサバイバル感があって楽しいかもしれません。

 

現在完成版ではないので色々と改善して欲しい点はありますが

ゲームとしては面白いです。

 

今後の成長に期待したいと思います。

とりあえずカメラ酔い軽減を・・・

 

 

オススメ動画、参考動画

 

www.youtube.com