hikamin’s blog趣味ざんまい!

自分の趣味で役に立った事をメモがわりに記事にしています。

地球防衛軍6INFERNO武器稼ぎ①

どうもひかみです

 

地球防衛軍6

ソロで出来るインフェルノの武器稼ぎです

自分で発見したけど

たぶん誰もが気づいていると思います(-_-;)

 

場所はミッション51

必要なもの

レンジャー(エアレイダーでも可)で

直ぐ離陸できて燃料(FUEL)が20000以上のヘリコプターのみです。

個人的にはNORMALで手に入る

EF31ネレイドがおススメです。

 

一連の流れ

1.スタート直後、左に行って1グループ仲間にする(任意)

仲間にするとアイテム量が少し増えます。

2.ダッシュで後方に向かう

線路から降りて後方に向かい、この表示ぐらいまでにヘリを召喚する

 

※間に合わない場合は、

仲間は無しで出来るだけ後方に召喚するといいかもしれません

3.急いで離陸し最高高度まで上がり画面端まで行く

ここでもたもたしているとカエルに狙撃されて終わるので

直ぐに上がれる性能のヘリが必要になります。

 

※画面端(レッドライン)まで行くことで敵が真下に集まり

アイテムが綺麗にまとまります。

4.最後の一体になるまで待つ

最後まで最高高度の状態を保ちます。

※高度を下げるとカエルに狙撃され終了です

 

ありがたいことに真下にいるとなぜか自爆し始めます。

その爆発にカエルが巻き込まれて消滅すればいいのですがカエルが最後の一人になった場合は頑張って倒さなければなりません。

30回ぐらい試した結果、5回に1回ぐらいカエルが残ってたり

バグでハマっていたりしますが一回成功すると倒せる武器が手に入るので

大丈夫かもしれません

5.アイテムをとる

最後の一体になったら降下します。

カエル以外であれば自爆してもヘリが破壊するだけなので安全です。

全部倒してしまった場合は即時にヘリからダイブしましょう。

 

※全部敵を倒した場合、早めにゲームが終わってしまうので急いで取りましょう。

どっさり(笑)

 

 

最後に

ここで取れる武器はインフェルノ中盤武器のみですが

最初にやって武器軽く集めるならお勧めです。

レンジャーだとライサンダーは確認しています。