hikamin’s blog趣味ざんまい!

自分の趣味で役に立った事をメモがわりに記事にしています。

【プリコネ】毎日これだけやれば強くなる

どうもひかみです。

 

今回はお題は

スマホゲームの『プリンセスコネクト』です。

 

プリコネはつまらない

このゲームは事前登録してから

今までプレイしていますが

正直、強くなるために何やっていいか

やっていいかわからず

最近では飽きてしまい投げてしまいました。

 

そういう人も多く、

僕と同じく一旦やめてしまう人もいると思います

 

重い腰を上げ、挑戦したところ

今はそれなりに強くなり

クランバトルに参加できるようになりました。

 

毎日これだけやれば強くなる

 

まずは基本ルーティーンをやる

プリコネには毎日やると良い基本ルーティーンがあります

ただ面倒くさかったのですが

最近ではワンボタンで基本ルーティーンが出来ます

『まとめておまかせ』を選ぶと全てやってくれます。

 

聖跡調査クエストの罠

聖跡クエストと神殿クエストは各レベルに5回づつスキップ使って回収できます。

僕はレベルが一番高いものしか出来ないと勝手に思ってました・・・苦笑

神殿調査も同じように出来ます。

 

毎日ショップで経験値を全部買う

全て買った後、更新して再購入は出来るだけしない。

毎日一回をお勧めします。

 

エストを全てクリアする

エストをクリアする事で

自分のレベルが上がりスタミナも増え

取れる素材が増えるので必ずやること。

今はクエストをオートでクリア出来るようになっているので超便利。

お風呂入る時にセットしておけば行けると事まで行ってくれます。

 

エスト進行ではサポートではキャラをレンタルする

レンタルできるキャラはメッチャ強いので

前衛キャラをレンタルするのがオススメ。

 

 

装備品やレベルを上げるよりも才能開花(星を増やす)が重要

このゲームは星6にならないと使えないキャラが多いです

むしろそういうゲームです。

 

キャラによっては星を上げない方が良いので

それは別なサイトを見て参考にしていただければと思います。

 

モリーピースは買わない

星6になるまでに多くのピースが必要になってきます。

それ故にショップで買ってしまいがちですが一旦やめましょう。

例ですがこのクリスティーナを星6にしたい場合

この三つの素材が必要です。

まだ解放されていませんが

VERY HARDにピースをゲットできることがわかかります。

こんなミッション全然出来ないよ!って思うかもしれませんが

これをやらずにショップで買っても

最終試験クエストで勝つことが出来ません。

まずはクエストをやりましょう。

 

毎日のキャンペーンをチェックする

毎日キャンペーンをやっているので

VERY HARDでドロップ3倍などあれば必ずそれをやること。

ここで確認できます。

 

まとめ

他にも色々あると思いますが

これがルーティンです。

まずは毎日これだけやってください。

大体3カ月で相当強くなれます。

 

クランバトルは一ヶ月

自分はどのぐらい強くなったのかを知るものです

是非活用してみてください。

 

自分のクランは『東京UG』というものなので

気楽なクランなので良かったら参加してみてくださいね。