hikamin’s blog趣味ざんまい!

自分の趣味で役に立った事をメモがわりに記事にしています。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム序盤稼ぎ場所①

どうも

ひかみです。

 

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

序盤でこれは稼ぎが出来るのではないかという場所

とそのやり方紹介します。

 

ゴングルの丘の洞窟

近く?に祠もあるのでそこを開けておくと

いつでも来ることが出来ます。

 

注意点

雷雨時は来ないようにすること

武器をいっぱい持ってくること

 

入口付近に火打石がある

火打ち石はいくらあっても困らないが

無いと困るので採取しておくことをオススメします。

 

アカリバナの種もある

この種は設置してから叩くと、周囲が明るくなる種

これもゲームを進めていく為に非常に必要なものなので集めておく。

 

ゴングルの丘の洞窟のイワロック

さて、採取以外の稼ぎはこのイワロックです。

前作もイワロックで稼げたが少しテクニックが必要だった

今回はあるものを使うことによって楽に倒せるようになった。

 

戦う前に近くに落ちている岩をスクラビルドで接合する

スクラビルドで武器を強化しないと倒すのが大変なので

ここでは石を付けたりして攻撃力を上げる

武器レベル30ぐらいのものがあれば楽に倒せますが

初めはそんなにないのでいっぱい武器を持っていくように。

 

自分が思いついた攻略法

①はじめは岩の上に乗る

岩の上に乗るとイワロックが動き始めるので

背中のコアに近づき叩く

イワロックが攻撃する時にジャンプをすると

振り落とされないで済みます

この辺は基本攻略です。

 

②背中から落ちてしまった時の対応

今まで通り隙を見て上って行く方法もありますが

自分で編み出した方法を紹介します

(誰もがやっていると思うけど)

 

トーレルーフを使う

イワロックはその名の通り岩なので

トーレルーフが使える

 

落ちたらすぐにRボタンを押してトーレルーフを発動

イワロックの懐に入り動きながらAを連打する

すると背中に移動が出来る。

出たらまたコアを叩いて倒す。

その繰り返しです。

結構簡単に攻略出来ます。

 

戦利品は多い

戦利品はかなり多く

武器につけるパーツも取れるので武器の攻撃力も上がります

赤い月の時に復活するので復活したら

その武器で攻撃すればさらに楽に倒すことが出来ます。

 

この洞窟は旅に必要な下記の物が豊富に取れるので

頻繁に立ち寄ることをお勧めしたい。

 

・火打ち石

・アカリバナの種

オパール

・夜光石イワロックの心岩

・新種の防具

 

また新たな場所を見つけたら

報告したいと思います。