hikamin’s blog趣味ざんまい!

自分の趣味で役に立った事をメモがわりに記事にしています。

Xpalne11導入時いれて欲しい有料プラグイン①

どうも

ひかみです。

 

今回はプラグインでオススメしたい物を紹介

 

Ground Handling Deluxe(有料)

store.x-plane.org

これはパッセンジャーステップ(タラップ車)など

pushback以外の地上サービスを呼ぶことが出来るもの。

これがあるのとかなりリアルになるので是非入れて欲しい。

 

無料の物もあるがやはりこっちが使い勝手が良い。

導入も簡単。

f:id:hikamikazuma:20220120100308j:plain

ウインドウで呼びたい物をクリックするだけで

アニメーションしながら連結してくれるのでとても良い。

※一気に消すことも可能

 

各社作られている方がいらっしゃるので

それを借りしてリバリーを変更することで各社対応出来る。

合わせるとさらに良い。

JALの場合

f:id:hikamikazuma:20220120100720j:plain

ANAの場合

f:id:hikamikazuma:20220120100818j:plain

めっちゃテンション上がりませんか!???

個人的には今後のアプデで人が乗り降りする

アニメーションが増えたらいいなと勝手に思ってます。

 

年に何回かセールで安くなるので

それを狙っても良いかもしれませんが

$14.95(おおよそ1700円)と安いので定価でも元が取れると思います。

 

良いフラシムライフを。

 

 

store.x-plane.org